7月19日(火)30時57分
太郎一さん、ポニョさん、悠々さん、あら〜古稀さん、
それぞれ素晴らしいコメントを、
ありがとうございます。
とても勇気づけられています。
既に「お見通し」のことと思いますが、
私の中の「なでしこcold」は、
「凱旋なでしこgirls」同様、
(いや、いや、girlsは「日本中を」ですが、
私のcoldは私の「老体中」に)
旋風を巻き起こし続けているのです。
そうなのです!
「白状」すると、
完治どころか、
今日ちょっと出張視察をしただけで、
元に戻った感じなのです。(ゴホ、ゴホ)
それでも、
視察も悪天候のため、
ショートカットになり、
大分ラクだったはずなのだ。
本来は、
現東名高速道路と新東名高速道路、
御前崎港なども視察先に入っていたのだが、
静岡駅に着くや、
あちこちに警戒警報が発令されていて、
東名は一部通行禁止となっていたため、
急遽視察地は清水港と、
富士山静岡空港だけとなった。
その後三島市まで移動して、
会議に参加し、
夕方の新幹線で帰京。
会社に行くと、
みんなが心配そうに待っていてくれた。
あまり食欲はなかったのだが、
「栄養をつけなきゃ!」とのナカヤマの提案で、
もつ鍋を食べて帰宅した。
今週土曜日には、
「浮き球△ベースボール」の大会があるし、
翌24日は「willbeサロン」だし、
一刻も早く治さねば......。
......というわけで、
今日も短いブログとなってしまいました。
そうそう、
NHK「残間里江子のプレミアムナイト」担当の、
タカウジディレクターからの伝言です。
「国会中継などで、思うように告知が出来そうにないので、
是非周りの方にも告知してください!」とのことです。
「club willbeのHPからも、
アクセス出来るようにしますので、
どうぞよろしくお願いいたします。














































いかがでしょうか?
「なでしこcold」は移動をはじめたでしょうか?
今週の「大人ファンクラブ」のリエコ様も
随分と辛そうな感じをうけました
ちょっと長くなってしまいましたね
私なんかは参考にならないと思いますが
あまりにも体がオーバーヒートしたときは
スーパー銭湯の「岩盤浴」でびっちりと
体の中の毒素を出しきっちゃいます
とっても気持よくスッキリします♪
実は月曜日に「ハリーポッター」を観た後に
いってきました~♪
「なでしこcold」が立ち去った後に
是非一度、「岩盤浴」お試しください
「プレミアムナイト」のサイトをfacebookにシェアして宣伝しています☆
お節介かも知れませんがお知らせです。残間さんのご友人の浅野史郎さんが今日、水曜日NHK総合テレビの午後10:00~10:48分のヒューマンドキュメンタリーに出演されます。語りは黒柳徹子さんです。お時間のある方ご覧になってください。私は朝録画してきました。
残間さん早くなでしこcoldにPK戦で勝ってくださいね。
残間さんの「なでしこcold」、三週間経って元に戻ったということは、かなり悪化した事ですよね。 真剣に(今までが真剣でなかった訳ではないのですが。)心配しています。
この際すべてに最優先して、長期滞在を決め込んでいる風邪一族に完全撤去を願って下さい。
大型台風はちょっと逸れて、本州の南の方で向きを変えてくれそうですが、それにしてもすごい雨量です。
「過ぎたるは、。。。」ですが、何でも何時でもちょうど良いという事は望めないのでしょうか。
残間さん、スケジュールはぎっしりで思うに任せないとは思いますが、ウィルビーの楽しいイベントも待っている事ですし、どうぞ、一日でも早いご回復に努めて下さい。
ご回復を祈っております。
20日(水)夜10時のNHK総合のヒューマンドキュメンタリー、「あなたが心の道しるべ。小山内美智子と浅野史郎」にまた感動を頂きました。障害を背負った小山内美智子さんの強さ、そして女性らしいしなやかさが素敵でした。浅野史郎さんは御自分の厳しい環境に屈することなく、常に弱い立場の方々のことを慮っておられるお姿に感銘を受けました。この場をお借りして勇気を与えてくださったお二人に感謝の意を表したいと思います。
今夜10時のNHK総合のヒューマンドキュメンタリー、「あなたが心の道しるべ。小山内美智子と浅野史郎」に感動を頂きました。障害を背負っておられる小山内美智子さんの強さ、女性らしいしなやかさが素敵でした。浅野史郎さんが、御自分の厳しい環境に屈することなく常に弱い立場の方々のことを慮っておられることに感銘を受けました。お互いを支えあうお二人のメール交換をとても羨ましく思いました。これからもお二人のご活躍をお祈り申し上げます。
残間様
どうぞ...気を長~く、逸る気持ちを抑えて下さいませ。
今夜のテレビ...藤田さん、大船観音の近くのお方、
私も朝から忘れない様に(近頃とみに物忘れが多く)と、
メモをして置きました...。
感動しました、
黒柳徹子さんの「徹子の部屋」とは又違った!語り...
忘れずに観て良かったぁ~。
続いての...♪♪高校生の頃から(娘の友人)知っていた、
ドリカム、デパ-トの広場で頑張って居ましたのも、
☆叶いまして嬉しいですね。
残間様の快復も....陽はまた昇りますように。
沙羅の樹(夏椿)と紫陽花が肩擦れ合って、咲いています。
22年の月日が...其々の樹を大きくしたのですね。
被災地にも、早く緑を樹木を、海が綺麗になりますように。