7月3日(日)28時15分
投稿欄に書いてくださった、
「ZAMMA情報」についてですが、
最近たまたま取材や出演が重なっただけで、
普段はいたって「地味な日々」なので、
わざわざお報せするのも気が引けて......。
個人的には、
「偶然観ました」モードが好きなのですが、
でも、あんなにまで言っていただいたので、
さりげない感じで、品良く(?)
お伝えできるよう、考えてみます。
♥お心遣い、ありがとうございました。
さてさて、
7月最初の日曜日。
先ずは美容院へ行って、
懸案の「節電ヘアー」にして来た。
ジョリジョリ、ジョリジョリ、
凄い勢いで後頭部をレーザー(西洋剃刀)が走った瞬間、
ドキッとして、思わず、
「まだ、毛、残ってます?」と、聞いてしまった。
スタイリストさんの、
「大丈夫です。まだまだありますよ」との声に、
一応安堵はしながらも、
床を見ると、
切られた私の髪の毛で、
恐怖の黒カーペットが出来ていた。
こっそり後頭部を撫でてみると、
「じゃりン子チエ」の親友、
平山ヒラメの小爆発ヘアーみたいだが、
ここは省エネ・実用路線を選択したのだから、
仕方がない。
梅雨が明けたら、
(沖縄・奄美・九州南部は明けましたよね)
猛暑・酷暑の日々は必至なので、
今年の夏は、
ヘアースタイルも洋服も、
似合うも似合わないもないのである。
それにつけても、
身体を涼しくするには、
まとわりついている贅肉をどうするかなのだが、
まさか髪の毛みたいに、
ジョリジョリ削るわけにもいかないし、
ここも早急に「省肉作戦」を考えねばなるまい。
(食べなきゃいいのですが、
夏になると、私はいつもより食欲が増すのですよ)
......というわけで、
これから民放連の審査DVDがまだ3本残っているので、
しっかり観て、審査評を書かなければならない。
「江」と「マルモのおきて」を観てしまったので、
時間が足りなくなってしまった。
明日、月曜日、
何とかブログのコメント欄が、
復活出来ればいいのだが、
先ほどヒロモリよりメールが入り、
「私のケチケチ精神のせいですみません。
原因と対応策はほぼ解明しましたが、
今後はやはりプロの手も必要かと、
改めて感じております。
ただきちんとやるには、
千万円単位のお金がかかるということですので、
ミノヤさんとナカヤマさんに相談してみます」
と、書いてきた。
フー厶、千万円単位か。
チト難しいかも......。
これも「品良く」いくよう、
考えてみます。














































コメント欄復活、おめでとうございます!そしてありがとうございました!やっぱりコメント欄に投稿できないと寂しいかぎりです。ちょっと中断するだけで、本当にありがたみがわかります。感謝です!
「品良く」さりげなく復活素晴らしいなぁ~。
ところで節電ヘアー=平山ヒラメのヘアースタイルってどんなのでしょう?見てみたいですねぇ~。想像が膨らみます。
今日の私の最大のニュースは、イチローがオールスターに落選という記事です。大リーグにいってから10年連続出場をはたしてきたイチローにもついに来るべき時がきたか…
そんな感じです。しかも、大記録がかかっている11年連続の200本安打も雲行きが怪しくなってきています。イチローもアラフォーを前に体力の衰えが急激に襲ってきてしまったのか。ここまですーっと第一線で活躍し続けてきたわけですから、相当体にもガタがきているのは分からない気もしますが…
でもイチローは50歳まで現役が目標と言い続けていますから、この程度では一時的な休息に違いないと思いますが。
ウィルビーのコメント欄のように「品良く」復活してくれることを願わらずにはいられません。
イチローの大ファンとしては遠くジャパンからエールを贈るしかありません。
フレー!フレー!イチロー!!
がんばれ!がんばれ!イチロー!!!
ファイトだ!ファイトだ!イチロー!!!!!
ウサギは思ったのですが…
1000万円もかかるのなら、「コメント欄復興資金」を募ってもいいのでは
ないでしょうか?
あるいは、「ブログ強化義援金」とか。
期間限定・金額は(例えば)1000円のみ・匿名、ということにして。
残間サンのブログを楽しみにしている人は、メンバー以外にも
たくさんいらっしゃるようですし、いろんな世代・立場の人たちを毎日励まして、
エネルギー源となっているのですから、「栄養ドリンク代」数本分をカンパする、
というのはお互いに楽しいことではないかと思うのですが…
ぼくは会費を取ることにはあまり乗り気はしませんが、
自分が賛成できる「目的」のために匿名で少額のお金を使ってもらうのは
うれしいなぁ。
「生きるのに必要なものは、愛と勇気とサムマネー」
とチャップリンのセリフにありますが、ウィルビーに必要なものも、
同じではないでしょうか。
お金だけ、ではなく、このブログを読んで、残間サンに共感する方なら、
愛と勇気もお金と一緒にくださるのではないか、と思ったりします。
例えば南青山から遠く離れたところにお住まいで、
お仕事や家事に忙しく、飛行機で飛んで行くほどリッチではないし、
パーティやアカデミックな集まりはちょっと気後れがするけれど、
日々、残間サンのブログと出演するテレビを心の糧とされていて、
何か(少しだけ)気持ちを表したいなぁ、と思っていらっしゃる方は
少なくない気がします。
…いろいろデリケートな問題があったり、ウィルビーのポリシーもあるのでしょうから、ここまでにしておきます(もう、十分いっちゃったけど笑)。
回覧板でメンバーの方が提案されていたタイトル、「リエちゃんが行く」、いいなぁ。
先ずは「節電ヘアー特集」。
〈今、南青山246沿いを歩くイイ女の85%が節電ヘアー!!〉
こうなると、「週間ナカヤマ」も欲しいなぁ(競馬新聞ではありません笑)。
ICT関連のニュース「たのむぞヒロちゃん!!」も読んでみたいし…笑。
NHK海外ネットワークの編集長の方が、キャンディッドで働いていらしたとはビックリ。
きっと「残間学校」の優秀な卒業生が、各界にたくさんいらっしゃるんでしょうね。
(こういうニュースがさりげなく出ているので、ブログ左横の「フォトアルバム」も
見逃せません。上品だなぁ~♪)
関東風に煮られたホッカイコガネを拝見。そうか、噂には聞いていたがこういう色になるのか、と大阪出身の菅笠は感じ入っています。
そうして、じゃりんこ子チエちゃんの盟友、ヒラメちゃんを残間さんがご存知とは、浪花の菅笠、感謝したい心持ちになっています。いや、嬉しいなあ、大阪の笑いは吉本興業だけではありません。所謂ペーソスも併せ持っているのです。そこを指摘してもらったのが有難い。
コメント欄復活おめでとうございます。
ヒロモリさん初め、皆様のご努力に感謝致します。
本当にありがとうございました。
残間さんのブログだけでも、☆☆☆の趣向を凝らしたメインディッシュを頂いているような、深い満足感を味わって癒されますが、それに感性豊かな皆様のコメントが加わると、前菜、サラダ、スープ、フルーツ、デザートetc.がプラスされ、日々精神的に満たされ豊かな気分で過ごす事が出来ます。感謝しています。
5月後半以来、精神的ひきこもり(?)という訳でもないのですが、コメント欄から距離を置き残間さんのブログと皆様のコメントを熟読して、色々学ばせていただきました。
ようやく春眠(?)から覚めて、今日はコメント欄復活が嬉しくて投稿させていただきました。
その間残間さんとは、「スマートフォン教室」でお目にかかりました。
いつもの黒いお召し物ではなくて、何とも素敵なモスグリーンのパンツスーツに同系色のインナー、真っ白のお肌が映えて美しさにハッとしました。
いくら東北のご出身とはいえ、2,3時間の睡眠でこのお肌は何?うーん、女性の敵(?)だ!!!
ごめんなさい。女性の憧れだ!!!
かなりのドアップでお目にかかりましたので、真実です。
「節電ヘアー」楽しみです。どうかブログに写真掲載、よろしくお願い致します。
ホッとしたのもつかの間
携帯ではメッセージまだいれられないのですね(残念)
時間の関係上、やっぱり携帯が手軽なんですが…
無理をいっても仕方ありません。スタイルを変えて対応することを考えましょう。
なにか先月は自殺者の数が前年比20%も増加と聞きました!なんたる出来事でしょう。そういえば、この頃は電車がよく人身事故のせいで遅れています。
将来に希望を持てない人が急激に増えているのでしょうね。
自分の為でなく、人の為に生きると考え方を変えたら死なずにすんだんでしょうに…悲しい、あまりにも悲しいことです。
それでもイチロー
イチローの名前がオールスター戦の出場者リストから外れた。5月半ばからの極度の不振が、ファン投票や選手間投票、監督推薦の結果に反映された格好だ。それでも、ア・リーグ外野手部門7位で250万票を超える得票に対し、「今年もたくさん投票していただいたことにお礼を言いたいですね」と語った。
チームの前半81試合消化時点で92安打。11年連続200安打に向けては巻き返しが必要だ。7月に入り2試合無安打だったが、この日は2安打と発奮。一回に左前打を放つと、すかさず二盗を決め、後続の安打で先制のホームを踏んだ。追い付かれた直後の三回には先頭で遊撃への内野安打。これも得点に絡み、イチローらしさを発揮した。
11年目で初めてフィールド外で迎えることになる球宴。その間の「休養」については、「これから考えることでしょ。まだ試合やってるんだから」。邪念はない。
そうですよね!生きることにも、人と接する時も邪念を持っていてはだめです
残間様
コメント欄の復活、おめでとうございます。
皆さま....お久しぶりのコメント嬉しく拝見致しました♪。
ヒロモリさま....改めて感謝の気持ちで一杯です。
実は私のパソコンにも招かざる!???ウイルス★が。
自分の操作ミスと思い(知らぬが仏)深夜でしたので、
とても困り果て、その場面の質問コ-ナ-にと...
翌日電話を掛けても埒が明かず....
この画面を消したければ、6万円を75時間以内に振り込んで下さいと.....
翌日、消費者相談窓口に電話をして...
知識の無い私には大変な出来事でしたが、
自分のパソコンで自分でしか出来ませんとの事で、
電話機片手に...パソコンと睨めっこどうにか消す事が♪♪
週末娘一家孫が来る前にと...
今回は実質の被害は無く、反省と良い勉強に為りました。
かなりの方が被害に遭ったようでした。
そんなで..掲示板にも書き込むことが出来ませんでした。
ヒロモリさまのご苦労と有難味を感じました。
「節電ヘア-」楽しみにしております。
私の「エコヘア-」は...切らずに纏めです。
昨年思い切って...切った時の爽快さも捨てがたいです。
床一面の髪の山(30㎝)を見た時は!!
私もそろそろ...一年目
切ろうかなぁ~?。
ウサギさんのコメント「1000万円もかかるのなら..」
私もそう思いました。
「お金(1000円)に替えられない大切な事」と思いまして。
雨上がりの今宵は寒い位(20℃)の散歩道に、
美しい「大紫つゆ草の花が」凛として咲いていました。
被災地にも、咲いている事でしょう。
コメント欄、新しい書き込みが上に来るようになったんですねー。
とてもいいと思います。
困難な中でも、できるだけ前に進もうとするスタンスがステキですね。
あっ、肉じゃがだぁ~♪
残間サンの必殺技ですねー笑。